Where you are:

Chromebookを起動した時のディフォルト画面鮮度が変えられない?

Windows PCでは、画面鮮度を自分の好みに調整できる。ディシプレイ設定の画面でそれが出来るのだが、Chromebookではそれが出来ていない。設定ページにディフォルトの鮮度を変更する機能が提供されていないのだ。

brightness settings

そのため、

Chromebookを起動する度に画面鮮度をキーボードファンクションキーで調整しなければならない。それが面倒で仕方がない。ディフォルトの画面鮮度は、メーカーやモデルごとに微妙に違っている。私のC302Cモデルは、ディフォルト鮮度が明るすぎる。

Chromebookはディフォルト画面鮮度を変更できない!

画面鮮度を調整するには第1行にあるファンクションキーを使うしかない・・・!

chromebook keyboard display brightness

アンドロイドアプリをインストールして鮮度を自動調整できるのだが、起動後にそのアプリを起動させないと使えないので手間がかかる。簡単なのは、手で鮮度調整をするファンクションキーを押しながら調整するしか無い。上記キーボードで赤い四角で囲ってあるファンクションキーだ。このキーを起動後に調整する。

この記事「Chromebookを起動した時のディフォルト画面鮮度が変えられない?」のポイントは

  • Chromebookでは、Windows PCのようにディフォルトで画面鮮度を自分好みに調整できない。Chromebookを起動する度に画面鮮度をキーボードファンクションキーで調整しなければならない。